2009年09月03日

東大門(トンデンムン)の高速回転巨大コーヒーカップ?「DISCO JUMP」

クリスピークリームの後は、まだこの韓国旅行で一度も行っていない「東大門市場」へ。

夜も活気にあふれている情報もありましたが、そんなこともありませんでした。

時間は午後9時頃です。

われわれが降り立ったところがたまたまそうだったのか・・・。

それとも、もう少し遅い時間というか、早朝から目覚める市場なのかも。

そんな若干、閑散として空気の中に異様な雰囲気に包まれた空間がありました。


街の一角に大きな遊具が!


「DISCO JUMP」!!!


もう容赦ないくらいまわってます。


DSCF2460.JPG


期間限定で特設されたアトラクションのようにも見えましたが、DJ風のMCがなにやら韓国語で楽しそうにしゃべくり倒してます。


そしてアトラクションはずっと回りっぱなし。

それもかなり高速。

そして、えげつない角度になったり、回るだけじゃなくて上下運動もあったり・・・。


みんな、激しい動きに対応できず、座席に座っているのがやっと。


なのに、シートベルトないんですよ。。。

まあ、遠心力がかかっているから大丈夫なのかもしれないけど、安全対策いけるんかな???


これ、日本だったら問題だと思うんですけど(>_<)


中には座席に座っていられず、ずり落ちてる人もいます。

それもスカートが脱げて、下着姿に・・・。


でも、ダメ押しするように、動きを激しくさせていじめるMC!(機械の操作も彼っぽい)


おいおい、これも日本だったら問題だよね???(>_<)


なんと、こんなに激しくて、楽しい(?)乗り物が4000ウォンなんです。


300円?!


安すぎません?


われわれメンバーの中からもふたりが参戦。


腕に内出血みたいな、あざみたいなの作ってました・・・。


でも、良い思い出になったみたいです。


私も乗っておけばよかったかも。


ただ、300円程度だし、5分程度だと思うでしょ?

違うんですよ、15分も回ってるんですよ。


長すぎますよね。


はっきりいってあのMCは「ドS」です。



あのマシンはずっとあそこにあるのかな?

東大門に行く予定の方はぜひチェックしてみてください。


わーい(嬉しい顔)われわれが利用したのはHISのソウル激安ツアーでした
右斜め下こちらでチェックしてみてください左斜め下








posted by ソウルフル at 11:56 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
11月末に韓国に行った際、私も発見しました。去年はなかったんですが・・。思わず立ち止り一時の間見てましたが、半端なく凄いですね。日本では確実に問題になります。しかも街の中に設置しているのがありえないです。乗ろうとは思いませんでしたが、ずっーと見てても確実に飽きないです。そのうち怪我人がでそうな予感はします・・・。
Posted by フミヤ at 2009年12月15日 01:56
11月末でもまだ撤去されてなかったんですね(^_^;)
そろそろ死者とか出そうで怖いです(>_<)
Posted by 管理人 at 2010年01月11日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。