2009年09月02日

ミョンドンのクリスピークリームドーナツ

サンナクチを食べた後はそのまま歩いて5分。

スウィーツの時間です。


過去一度だけ東京の知人に送って食べた事のあるクリスピークリームドーナツのお店に到着。

DSCF2453.JPG


日本ではまだ大阪には出店されておらず、東京の各店舗も大人気で行列の毎日を聞きます。

でも、ソウル・ミョンドンのこのクリスピードーナツは行列はまったくありませんでした。

ちなみにソウルでは「ダンキンドーナツ」のお店をよく見かけましたよ。


さて、みんなで回し食べしようということで9個くらいを注文したところ、12個注文したらサービス価格になるというふうに案内されました。


いくらになったかははっきり覚えてないんですが、3個追加注文することに。


DSCF2455.JPG

DSCF2456.JPG


2階のイートインコーナーで食べることにしました。


DSCF2457.JPG


以前は、クール宅急便で送ってもらって食べたので若干品質が落ちていたからなのかもしれませんが、、、


ゲキウマ!!!!


甘いモノ好きにはホントたまらないドーナツです。


前食べた時よりも、しっとりしていて、ソフトで、幸福感に包まれます♪


特にオリジナル・グレーズドはサイコー!!


ほかのドーナツもおいしいんですが、このオリジナル・グレーズドだけあれば、私は満足です。


同行メンバーも最高に気に入って、結局12個完食してから、さらにオリジナルグレーズドを5個追加で買いに行きました。


また値段が安いのがいいんです。


1200ウォン!!


日本円なら約100円です。


日本のクリスピークリームならオリジナルグレーズドが160円なので、4割ほど安い計算です。


ああ、自宅近くにもあったら、毎日でも行きたいです。


早く大阪にも出店してほしいですね。


いやいや、サムゲタンもサムギョプサルもおいしかったですが、実はこのソウル旅行で一番感動的においしかったのは、このクリスピードーナツだったかもしれません。

わーい(嬉しい顔)われわれが利用したのはHISのソウル激安ツアーでした
右斜め下こちらでチェックしてみてください左斜め下








posted by ソウルフル at 15:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。