2009年09月02日

サムゲタン(参鶏湯)のお店「高麗参鶏湯」

NANTA鑑賞後は待ちに待ったサムゲタンのお店に向かうことになりました。

地図を見たら、偶然にもチェックしていたお店が近いことが発覚♪

歩いてもいける距離でした。

地図以上の距離は感じましたが10分少々で到着。

DSCF2410.JPG

ガイド本に載っていた「高麗参鶏湯」というお店です。

夕方4時頃という中途半端な時間だったためか、お客はひと組しかいませんでしたが、現地のHISガイドさんからおいしいお店だと聞いていたので、少々の不安を感じながらもいざ突入!!

メンバーみんなそれほど空腹でもなかったので、6人で2つのサムゲタンを注文しました。


そしたら、お店のおばちゃんが怪訝そうな顔・・・。

「すくないよ・・・」みたいな反応です。


でも他のお客が食べてるボリュームみたら、1人前でもそこそこの量あるように見えたからです。

でも、たしかに6人でふたつだけは申し訳ないと思い、3人前を頼みました^_^;


後から入ってきた客にはものの3分くらいでサムゲタンが運ばれてきていました。

われわれより先に・・・。


われわれはスペシャルサムゲタン(?)も頼んだため遅かったようです。

写真は通常のサムゲタンです。

DSCF2417.JPG


高麗人参がたくさん入ったスペシャルサムゲタンなど特別メニューも頼んだんですが、はっきりいって通常のサムゲタンで十分です。

このメニューなら、あっという間に持ってきてくれますし、そして、安い。

味もこの基本系が一番安心できておいしい。


実は、われわれも後から1人前追加注文したんです。


お好みで塩と胡椒で味をなおすことになるんですが、このお店のサムゲタンはたしかにおいしかったです。


塩とこしょうは少しずつ入れていったほうが安全。

いきなり勢いよくいれちゃうと塩辛くなっちゃいます。


この基本のサムゲタンが1人前13000ウォンです。

ほかのお店のことはよくわかりませんが、このお店ならとりあえずハズレはないと思います。


住所や地図は載せるだけの情報がありませんが、大きな通り沿いの角地にありますので、すぐに見つかるはずです。

わーい(嬉しい顔)われわれが利用したのはHISのソウル激安ツアーでした
右斜め下こちらでチェックしてみてください左斜め下








posted by ソウルフル at 15:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。