2009年08月30日

実弾ピストル撃ちたければ射撃場へ

ちょうど小1時間程度空いたので、あるメンバーの提案で射撃場へ行くことにしました。

胡桃まんじゅうのお店からはタクシーで移動です。

5分ちょっとで到着。


DSCF2375.JPG


それでも3300ウォン程度だから、日本円で300円切ってる・・・って安すぎますよね^_^;

着いたのはミョンドン(明洞)の射撃場。

まずはじめにファイルを渡され、使用可能なピストルの説明を受けます。


DSCF2377.JPG


「これはダーティ・ハリーが使ってたもの」

とか

「ミッションインポッシブルでトムクルーズが使ってた」
「007のジェームスボンドが・・・」

とか、


みんな良く知ってる映画のタイトルが出てきます。


当初、10万ウォンくらいすると思ってましたが、それはセット価格であって、単独の拳銃なら4万ウォン程度から撃つことができます。


私は「デザートイーグル」というピストルをチョイスしました。


DSCF2380.JPG


以前ソウルに来た時も射撃場にはきましたが、やはり実弾はすごい衝撃です。

前回はもう少し打ちやすい拳銃だったような気がするんですが。。。


両隣では同行メンバーたちがぶっ放してます。

女性メンバーははじめての実弾がよほどショックだったのか悲鳴に近い声を上げてました。


撃った後は記念撮影ができるコーナーもあります。


DSCF2388.JPG


今回はクーポンを初日に添乗員からもらっていたので、2発多めに打つことができました。

本来10発のところを12発です。


実際に打った的の紙を終わった後に採点してもらえます。

私の場合、おまけ2発分は無視してもらい、10点が7つと9点が3つだったので「97点!」。

そして「合格」のハンコももらっちゃいました。
何点以上が合格なのか、よくわかりませんが。


Dscf2560.jpg


思ったより結果が良くて自分でもビックリ。

同行メンバーの中では最高得点だったみたいです(●^o^●)

わーい(嬉しい顔)われわれが利用したのはHISのソウル激安ツアーでした
右斜め下こちらでチェックしてみてください左斜め下








posted by ソウルフル at 01:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

