2009年08月28日

ホテル近くでサムギョプサルと冷麺を食す

ホテルに到着したのはすでに夜の9時を回っていました。


韓国といえば、焼き肉、、、

焼き肉といえば、日本でいえば牛肉が定番かもしれません。

でも、韓国では豚肉なんです。


牛肉の焼き肉は高くて、日本のそれより味が落ちる場合もあるということでわれわれも豚肉の焼き肉にターゲットを絞りました。




ガイドさんを遠してホテルのフロントに情報を聞いたところ、高くてもおいしいお店ならひとり35000ウォンするとのこと。


でも、これって3000円ってことでしょ?

それなら日本の焼き肉とさほど変わらないやん・・・。


豚肉ならなおさらね(>_<)


てことで、その情報はあてにせず自分たちで歩いて探すことに。

5分程度歩くと、何やらお客でにぎわっているお店があるじゃないですか。


みんな焼き肉をやっているようです。

探していたのはこういうところです。

どうみても、ひとり35000ウォンも取られるような店でもないし。


日本語のメニューはなく、すべてハングルでしたが、なんとかなるだろうということで飛び込みました。


焼き肉はすべてセットメニューのような形になっていて、8000ウォン程度から。

つまり650円くらいってことです。


こりゃ、やすい。


そして、うまい、肉厚もある!


ビールもマッコリももちろん頼みました。


DSCF2296.JPG

DSCF2300.JPG


シメには、冷麺とビビンメンをいただきました。


DSCF2304.JPG

DSCF2305.JPG


メンバーみんな満腹!

でも6人で90000ウォン!

てことは、7200円???

あんなにお酒も飲んだのに?


男性は20000ウォン、女性は10000ウォンの会計でした。


うまくて安くてサイコーですね。


【追記】

その後、よんださんがコメントしてくださったのですが、このお店で間違いないと思います。よんださんはお店正面からの写真を掲載されています。ありがとうございました。

「苑洞カルピ」
http://www.panoramio.com/photo/28214743

わーい(嬉しい顔)われわれが利用したのはHISのソウル激安ツアーでした
右斜め下こちらでチェックしてみてください左斜め下








posted by ソウルフル at 17:13 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今度、韓国旅行に行く予定の者です。
韓国旅行記楽しく読ませていただき、とてもためになりました。

私も、HISのツアーでノブレス観光ホテルに泊まる予定なのですが、おいしい焼肉屋さんを探しています。そこで、ぜひこの焼肉屋さんの名前や場所を教えていただけないかと思いコメントしました。差し支えなければ教えていただけませんでしょうか?
Posted by とまと at 2009年10月05日 00:38
コメントが遅くなってすみません。

お店の名前なんですが、よくわからないんです・・・(>_<)

フラリと立ち寄ったところだったもので。

ただ、別の記事で書いたノウォン(蘆原)にある「ノブレス観光ホテル」から徒歩すぐのところです。

歩いて多分3分くらいだったと思います。

お役に立てなくてすみません・・・。
Posted by 管理人 at 2009年10月15日 20:56
コメントありがとうございます。

焼肉屋さん、ホテルの方に教えてもらったとこに行ったのですが、写真と雰囲気似てるので、たぶん同じお店じゃないかと思います!!
安くて、おいしくて、大満足でした!!
(メニューわからなかったのですが、ホテルの日本語できる方が注文までしてくれました!!)

朝ごはんもホテルの近くにあるってことや、ホテルにタオルとかが2人分しか用意されてなかった(私も同じでした)、ってこと書いてくださってたので、安心して旅行できました ^ ^
ありがとうございました。
Posted by とまと at 2009年10月24日 18:06
安くておいしくて、雰囲気似てるなら、同じお店の可能性高そうですね。

ホテルの情報も合わせて、お役に立ててよかったです。
Posted by 管理人 at 2009年10月30日 23:38
10月後半にソウルにいきました。

皆さんと同じようにノブレスホテルで宿泊し一日目はタオルも一組でした。

http://www.panoramio.com/photo/28214743
↑↑↑↑↑
ホテルの近くの焼肉屋さんこれだと思います。

私も旅行前に宿泊地のこと調べてたんですがあまりにも情報が少なく……

こちらのブログにたどり着いたのが旅行後でした。

Panoramioに蘆原の写真を数枚アップしてます。よかったら見に来てください。
Posted by よんだ at 2009年12月16日 12:44
あ、そうそう、たぶんこのお店です。
写真懐かしいですね。
もうあれから4ヶ月もたつのか〜、はやいなあ(^_^;)
Posted by 管理人 at 2010年01月11日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

