2009年08月28日

ノブレス観光ホテル

宿泊したホテルは「ノブレス観光ホテル」。


DSCF2470.JPG


場所でいうと、ノウォン(蘆原)駅が最寄り駅です。

地下鉄の4番線と7番線が通っており、ミョンドンや東大門には乗り換えなしでいけます。

ただ、ちょっと距離が・・・


ミョンドンまで電車で30分はかかります。

タクシーでも40分程度。


ホテルの周りにはコンビニや飲食店があるので、不便というわけではありませんが、やっぱりもっと市内中心部のほうがラクです。

地下鉄にしても、タクシーにしても費用がかかりますし、往復1時間というのは時間がもったいない(>_<)

もしオプション料金かかっても、さらに市内中心部のホテルに変更できるなら、そうすることをおすすめします。


ちなみに、トイレは洋式ですがウォシュレットではありません。

広さはわりとあります。


写真は朝起きた時に撮影したものなので、見苦しくてスミマセン。


DSCF2331.JPG


1日目はなぜかバスタオルが1枚しかありませんでした。
だから、夫婦で一緒に使いました。

これは同行メンバーの各部屋でもそうだったそうです。

女性同士や家族同士ならいいけど、男性同士ならちょっとね・・・。


でも、2日目はちゃんとバスタオルが2枚用意されてました。


このへんも外国だから仕方ないのかな。


3日目、HIS利用客は朝8時40分ホテルロビーにて集合だったため、7時に起きてホテル周辺を散歩していました。

で、8時30分くらいに部屋に戻ってきたら、すでに掃除が始まってました。


まだ荷物の整理とかあるし、チェックアウトもまだなのに。。。

普通、チェックアウトを確認してから清掃入りません??


このあたりも韓国だと適当なのかな?



わーい(嬉しい顔)われわれが利用したのはHISのソウル激安ツアーでした
右斜め下こちらでチェックしてみてください左斜め下








posted by ソウルフル at 16:49 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてこんにちは!
来週韓国に行く者です。
私も同じホテルなんですが、全くと言っていいほど
ホテルの情報が少なくて、
やっとこちらのページにたどり着きました。
初日の夜に新村にサムギョプサルを食べに
行こうと思いましたが
近所に美味しそうな
お店あるんですね!そちらに行こうと思います。
そして質問なのですが、お部屋のコンセントはCタイプのモノでしたか?
それともSEタイプでしょうか?
Posted by りらっくま at 2010年03月17日 10:16
すみません、はっきりした記憶がないんです。
どちらのタイプにも対応したアタッチメントみたいなのを持っていたので、あまり気にしなかったんだと思います・・・。
Posted by 管理人 at 2010年03月22日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

