2009年08月28日

インチョン空港 → 免税店 → ホテル

インチョン空港に到着してからのレポです。

韓国でも新型インフルエンザが流行っているからか、体温検査をやってました。

DSCF2266.JPG

DSCF2266b.JPG


このゲートを通過した後は入国審査です。




しかし、この審査の時間のかかること、かかること。

たまたま別の列に並んだうちの嫁さんは10分以上も前に通過したのに、私の列はまだ終わらなかったりしました。

日本人の場合はすんなり通過してますが、中国人やら黒人やらとなるとなぜか時間がかかります。

その列の中に、どんな人種の人がいるのかあらかじめチェックしておくと良い。

そんなことを学習しました。


別の記事でも書きましたが、両替はこのインチョン空港内の銀行で済ませて、バスで移動です。


ガイド(現地HISスタッフ?)さんの話によく耳をすませて、必要なことはしっかりメモをとりました。


1時間ほど走ったでしょうか、免税店に到着です。


DSCF2284.JPG


ヴィトンやバリーなどのブランドもウォン安円高の影響でかなり安くなってましたが、今回はパス。


何も買わずにバスに戻りました。


そして、ホテルへ。


今回泊まるホテルは「ノブレス観光ホテル」。


下調べはある程度したのですが、なかなか情報が少ないホテルでした。


DSCF2287.JPG


わーい(嬉しい顔)われわれが利用したのはHISのソウル激安ツアーでした
右斜め下こちらでチェックしてみてください左斜め下








posted by ソウルフル at 16:16 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして★
韓国旅行のレポ拝見させて頂きました。
とても詳しくて勉強になりました。
私は来週HISの韓国ツアーに参加する予定です。
質問なのですが、初日の免税店では自由時間はどれくらいありましたか?
また、両替の件ですが、韓国に到着してHISのガイドさんと合流する前に時間はどれぐらいあるのでしょうか?
日本語では通じないですよね?

韓国は初めてなので不安で、
よろしければお答えお願いします。
Posted by nozomi at 2009年09月03日 22:15
コメントありがとうございます。
HISのツアーに参加されるんですね。

質問の件ですが、免税店ではたしか1時間程度だったと記憶してます。50分くらいだったかもしれません。

空港に到着したらHIS現地スタッフがお出迎えしてくれます。みんなが揃うまでバスは出ません。ですので、自由な時間が欲しかったら、なるべく入国手続きを早めに済ませたいところですね。飛行機降りたら小走りです(笑)

でもみんな揃っても、両替する時間くらいは待ってくれるはずです。銀行も各所にありますので、5分あれば十分かと。

日本語の件ですが、両替だけが目的なら心配無用です。

日本円を差し出せば、すぐ両替してくれます。会話は不要です。

ソウルナビの割引クーポンを一緒に出すと納得顔ですぐ対応してくれますし、簡単なガイドマップとクーポンブックみたいなのをくれますよ。

ただ、両替に関して細かい希望があってそれを伝えようとされているなら難しいかもしれません・・・。

でも韓国人の中には日本語が少しできたりする人が結構多いので、運よければなんとかなるかもです。
Posted by 管理人 at 2009年09月03日 22:55
詳しく説明して頂いきありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。
韓国で両替する不安はありますが、
チャレンジしてみたいと思います。


ありがとうございました。
楽しんできたいと思います。
Posted by nozomi at 2009年09月06日 07:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。